記事更新日

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事分類

最近の記事

過去の記事

関連リンク

        

Facebook

アトリエデイジーオリジナル図案
無料図案(フリーチャート)公開中
            

Twitter

制作経過

0
     

    刺繍をする時間を作っていないので、かなり進みが遅いですが
    猫の刺繍は、やっぱり大好きです。

    刺繍開始

    0
       

      小さな作品の刺繍を始めました。
      しかし、あまり刺繍する時間がなくて多分時間がかかると思います。


      刺繍糸在庫チェック表

      0
         

        自作図案を刺繍中です。毎日刺繍の時間があるわけではないので
        なかなか進みません。

        刺繍糸はDMCのものを全色そろえて持っていますので、
        必要な番号を取り出して、刺繍を始めたのですが
        一部足りなくなってしまいました。
        糸を買い足さなければならず、刺繍もストップしています。

        以前、「刺繍糸在庫チェック表」というものを作りました。
        手持ちの糸をチェックできる表なのですが、Facebook の方から
        ダウンロードできるようになっています。PDFファイルです。
        https://www.facebook.com/AtelierDaisy.3/app_10339498918

        Facebook の登録者でなくても利用できると思いますので、
        よろしかったらご利用ください。


        追記 2012年12月現在Facebook側の事情により上記ページが削除されたため
            現在は利用することができません。折を見て再度ページを作るつもりです。

        準備OK

        0


          昨日インターネットで注文した額縁と布が、もう届きました。
          糸を用意して、さっそく刺繍にかかろうと思います。

          図案は昨晩、糸見本帳を見ながら色の選定をし直しました。
          刺繍中にも直すかもしれません。


          クロスステッチ♪

          刺繍の準備

          0

            ミニベルプル作品交換会に参加するため、それ用の図案を作りました。
            ちょうど糸の準備をしたところです。
            小さな図案ですが、24色用意しました。
            自分で刺繍するだけで、図案の発表をするわけではないので
            糸の数を減色するようなことはしません。
            好きなように色を使って刺繍をするわけです。
            図案を有料、無料を問わず発表するのであれば
            刺す方が刺繍しやすいように色を選ぶのですがその必要がないので、
            微妙にたくさんの色を使うことになりそれはそれで楽しいのです。

            図案の絵柄は交換会が終了したら作品画像をアップします。



            アリス途中経過

            0


              迷いながらここまで刺繍してしまった。
              実は気に入らないのです。
              布の色に対して、選択した糸の色もミス。
              余り布で試作したため、布幅が狭く、刺繍がしにくい。

              このまま刺繍を続けるかどうか思案中です。
              やめちゃうかも。



              クロスステッチ♪

                  
              | 1/1PAGES |