記事更新日

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

記事分類

最近の記事

過去の記事

関連リンク

        

Facebook

アトリエデイジーオリジナル図案
無料図案(フリーチャート)公開中
            

Twitter

デンマーク皇太子へ献上の作品

0

     

     

    平成29年10月10日、来日中のデンマークのフレデリック皇太子に

    桜のリースが献上されました。

    東松島ステッチガールズさんと、東松島市民の方々により刺繍がなされました。

     

    アトリエデイジーではこの作品の図案を制作させていただきました。

    大変光栄です。ありがとうございました。


    絵画の図案

    0
      名画などの図案を販売している海外のサイトを見ていましたらビアズリーの図案がありました。
      原画はほとんど白黒のビアズリーですが、サロメ等おどろおどろしいイメージもあり正直なところあまり好みではありませんが、いいなと思う絵がありましたので、私も作ってみることにしました。
      ビアズリーの図案を販売していたサイトでは、ステッチ目数が縦350〜400目ほどで作っています。
      原画のイメージを損なわないためには、ある程度の目数が必要かとは思います。

      目数は縦380ほどでトライ。
      原画と同じ白黒では芸がないのでセピア色に作りました。
      で、こんな感じです。

      ハロウィンの黒猫

      0
        かつて我が家で飼っていた猫は大変な臆病者で
        蜘蛛1匹にさえ、恐る恐る近づくような猫でした。
        そんなことを思い出して作った図案です


        光陰矢のごとし

        0

          時が経つのが早くて、色々なことがやりかけのままになっています。



          「12ヶ月の花と猫」をシリーズ化しようと考えていたのですが
          その事すら忘れていました。
          ファイルの中にしまっておいた図案をたまたま見つけたので
          アップします。ちなみにこれは10月分です。
          5月、6月、8月、10月、11月分は作ってありましたが
          力尽きてしまった・・・。

          オリジナル図案のショップのほうもプレゼント図案が「七夕」のままで
          真夏用と秋用のプレゼント図案もあったのですが、アップしていない
          状態で、すみません。

          そんな中ですが、フリーチャートを作りました。
          黒猫シリーズではありませんが、近く公開しようと思っています。

          フリーチャート作りも久しぶりのことですが、
          時間を割いての作業にもかかわらず大変楽しく制作していました。
          私はフリーチャートを作っている時が一番楽しいようです。
          図案はほぼ完成しているので、あとはアップするだけです。

          気合を入れないとまた、流れてしまいそうなので気合を注入しようと思います。


          アジサイと猫

          0



            アジサイと猫  62×46目



            薔薇と猫

            0



              薔薇と猫 の図案 50×39目

              「12ヶ月の花と猫」のシリーズを作りたいと思っていたのですが
              その時々の思いつきで図案を作り散らかしているため
              まとめる、ということがなかなかできません。

              ちなみにアリスのシルエットはモチーフはたくさん作りましたが
              まとめることが まだできないでいます。
              アリスは人気があるようなので、なんとか進めたいと思うのですが。


              シルエット アリスいろいろ

              0

                いろいろ作ってみたのですが、これらをどういう組合せのセットにするか、
                または、もう少しモチーフを増やそうか、など思案中です。




                シルエット図案、制作中

                0


                  不思議の国のアリス、鏡の国のアリスの登場人物をシルエット図案で制作中です。
                  上記画像は、まだ決定図案ではありませんが、このようなモチーフ数点の
                  組合せで4〜5セット 作ろうと思っています。

                  サイズはアリスで50目ほどの大きさです。それぞれのモチーフを
                  小物に刺繍しやすいようにサイズは少し小さく作り直したり、
                  鏡の国のアリスの登場人物も新たに作っているところです。




                  「シルエットアリス図案」の再販 考え中

                  0

                    アリス図案は全般に人気があり、つい先日もテニエル原画のアリス図案の
                    デザインを追加したところ、すぐにご注文をいただいたりと、
                    やはり反響も大きいように感じています。

                    上記画像は2010〜2011年頃に販売していたアリスのシルエット図案6点です。
                    現在はスウェーデンでのみ、販売していますが、テニエル原画の図案よりも
                    小さいので、それぞれのモチーフを小物に刺繍するのには、よいかもしれません。
                    この6点と同じ形ではなく、組合せなどを変えて再販しようかと考え中です。


                    ウェルカムボード玄関用

                    0

                      目的もなくボンヤリとネコを作っていただけだったのですが、
                      気がつくと玄関用のウェルカムボードになっていました。
                      なんとなく作ってしまっただけなので、図案を発表するなどは
                      考えていないのですが、せっかくできたのでお披露目しました。

                      こうしていつも図案を作り散らかし収集のつかないことになっているのです。

                          
                      | 1/6PAGES | >>